yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

要潤、朝ドラ「らんまん」で大暴走!「私のものになりなさい」とサイコパス発言に視聴者ゾッと

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は最近ハマっている朝ドラ「らんまん」についてお話ししたいと思います。このドラマは、昭和30年代から平成初期までを舞台に、植物学者の万太郎(神木隆之介)とその周囲の人々の物語を描いています。私は特に万太郎の恋愛模様に注目していますが、その中でも一番気になるのが田邊教授(要潤)です。

田邊教授は万太郎の大学時代の恩師で、植物学の権威です。しかし、彼は万太郎に対して異常な執着心を持っており、彼を自分のものにしようと画策しています。先日放送された第64話では、田邊教授が万太郎に「私のものになりなさい」と言って迫りました。このシーンはとても怖かったです。田邊教授は奥さんもいるのに、どうしてそんなことを言えるのでしょうか?万太郎はどうやって田邊教授から逃れることができるのでしょうか?

このドラマでは、要潤さんが見事に田邊教授という不気味な役を演じています。要潤さんは自身のSNSでこのシーンについてコメントしており、「田邊教授は依然大暴走中」と話していました。また、このシーンはツイッターでも話題になり、「私のもの」と「田邊教授」がトレンド入りしました。ファンからは、「要潤さんが嫌いになってしまいそうになる位の名演技です」「ゾッとしてしまいました」「ラストマンに続き、本気で嫌な役をこなす潤さん、ホンモノです」という声が上がっていました。

私も要潤さんの演技力に感服しています。彼は以前、「ラストマン」で殺人鬼を演じていましたが、その時もとても迫力がありました。要潤さんはどんな役でもこなせる俳優さんだと思います。しかし、田邊教授は本当に嫌なキャラクターなので、早く万太郎に幸せになってほしいです。明日からの放送も楽しみです。