yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ヤクザの車事情はどう変わったのか?元ヤクザVTuberが語る

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

ヤクザというと、黒塗りの高級車に乗って暴走するイメージがありますが、実際はそうではないようです。元ヤクザでバーチャルユーチューバー(VTuber)の懲役太郎さんが、ヤクザの車事情について語ってくれました。

懲役太郎さんによると、昔は高級車に乗ることがヤクザのステータスでしたが、暴対法や車庫法の影響で、今は家庭用の車に乗ることが多くなりました。また、税務署の目を避けるために、非課税世帯として申告しているヤクザも多いそうです。

しかし、ヤクザの中でも身分が高い人は、まだ黒塗りの高級車に乗っていることがあるそうです。運転の方法も、昔は法定速度や信号を無視するとんでもない運転をしていましたが、今はタクシーのように移動するだけの運転になっています。

隣を走っている車がヤクザの車かもしれないと思うと怖いですが、見分ける方法はあまりないようです。因縁をつけられないように安全運転を心がけましょう。

この記事は、元ヤクザVTuberの懲役太郎さんが語ったヤクザの車事情について紹介しました。ヤクザの車は時代とともに変化していますが、やはり一般人とは違う世界に生きていることを感じさせますね。懲役太郎さんの他の話も気になりますね。