yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

元アイドルが27歳年上の元ファンとの“推し婚”について赤裸々に語る

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、今日は最近話題になっている元アイドルの幸巴さんと27歳年上の元ファンである夫さんとの“推し婚”について取り上げたいと思います。

幸巴さんと言えば、高校生だった2018年に「宇佐美ともえ」の名で「スリジエ候補生WEST」として入所し、翌月にステージデビューしました。しかし、19年8月に学業との両立が困難なことを理由に引退を発表しました。その後、2020年4月に元ファンだった夫さんと結婚し、“推し婚”として大きな話題となりました。

この夫婦はどのようにして出会い、結婚に至ったのでしょうか?実は、YouTubeチャンネル「赤裸々恋」に出演した際に、その馴れ初めや周囲の反応について赤裸々に語っています。

夫さんは、元々グループの違うメンバーを推していましたが、幸巴さんのアイドル活動に魅了されて“推し変”してくれたそうです。ライブや配信で顔を合わせるうちに、幸巴さんは「かっこいいな、優しいな」と思うようになり、「私の方が好きになって告白したんです」と明かしています。

アイドルとしての活動中は交際せず、当時高校生だった幸巴さんは、アイドルを卒業後に両親に紹介し、許可を得てから交際に発展させました。両親は夫さんと同い年だったのですが、「私の母が、小さい頃から口癖のように“お相手がどんな方だったとしても、巴が決めた人だったら認める”と言ってくれていた」と回顧しています。そのため、「揉めたりはしなかった」というのです。

しかし、両親の理解は得たものの、世間からは誹謗中傷などの心無い声も寄せられました。「将来、主人が早死にして、一人でさみしく死んでいくことになるね、お疲れ」「自分の親、相手の親、主人の介護だらけの人生になるね、せいぜい頑張って」などのメッセージを受け取ったそうです。

しかし、幸巴さんは「そのような問題は乗り越えた上での結婚だった」と毅然とした態度でかわし、「他人が介入してこないでほしいなあと思ってました」と吐露しています。「自分たちの人生なので、自分たちの幸せを追い求めるというのが一番大事なのかなと思っています」と、前向きに語っています。

この動画には「ともえちゃん若いのに動画クリエイターとしても優秀で、毎回楽しくほっこりする的確な動画をコンスタントに作り続けて本当に凄いと思います。男気すら感じる みっちゃんも暖かい人柄で癒される良チャンネル。いつまでもお幸せに」「ともえちゃんから告白したんだ」「応援してます」「卒業してから交際なのか!それはそれで推せる」と、応援や励ましのコメントが多く寄せられています。

私もこの夫婦を応援したいと思います。年齢差や元ファンという関係に関係なく、お互いを想い合って幸せになってほしいです。幸巴さんと夫さん、これからもお幸せに!