yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「磯山さやか、18年ぶりの映画主演について語る」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

磯山さやかさんは、6月23日に全国順次公開される『愛のこむらがえり』(髙橋正弥監督)で、18年ぶりに映画主演を果たしました。磯山さんは、劇中でコメディエンヌぶりを発揮しており、志村けんさんが語っていた大切な言葉があったと語っています。また、磯山さんは、自身の結婚観についても語っています。

磯山さんは、グラビアアイドルとしてデビューし、バラエティーから『プロ野球ニュース』のキャスターまで幅広く活躍しており、昨年はNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演しました。映画主演は2005年の初主演作『まいっちんぐマチコ!ビギンズ』以来、18年ぶりとなります。

本作は、交際8年の崖っぷちカップルが映画界に挑む悲喜こもごもを描くライトコメディーです。磯山さんは、映画監督志望の同棲相手を全力でサポートするヒロイン香織を演じました。劇中では、泣いたり笑ったり怒ったりと喜怒哀楽の激しい演技を見せつつ、観客を笑わせてもくれます。そこには、故・志村さんとのコントで培ったものがあったのではないかと思われます。