yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【巨人とロッテが交換トレード】石川慎吾と小沼健太が新天地へ

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

巨人とロッテは3日、石川慎吾外野手と小沼健太投手の交換トレードを発表しました。両球団の思惑が合致したトレードで、巨人は中継ぎ投手の補強、ロッテは得点力の向上を狙っています。

石川は今季1軍出場がなく、外野手の層が厚い巨人では出場機会に恵まれませんでした。2軍では打率3割5分8厘、4本塁打と好成績を残していました。16年に日本ハムからトレードで巨人に移籍した経験があります。ロッテでは打撃力を発揮してチームに貢献できるでしょう。

小沼は東総工から独立リーグを経てロッテに入団した大型右腕です。最速151キロの直球とフォークが武器です。昨季は中継ぎとして21試合に登板しましたが、今季は4試合の登板にとどまりました。2軍ではクローザーも務めるなど実力はあります。巨人では救援陣の一員として活躍できる可能性が高いです。

このトレードは両球団にとってプラスになると思います。石川と小沼は新天地で頑張ってほしいですね。