yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「エヴァ芸人・稲垣早希さん、タイでの子育てについて語る」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

エヴァ芸人の稲垣早希さんは、夫と3歳の長男とともに今春タイに移住しました。異国の子育てには不安もありましたが、タイでの子どもへの温かい目線に助けられたと語ります。

稲垣さんは「ロケみつ」という番組でヨーロッパを横断する企画があり、そこで「どんな場所でも当たり前に人は生活しているんだな」と実感し、日本以外の国で生活してみたいという夢が生まれました。

今年実行に移した理由として、息子が保育園から幼稚園に上がるタイミングだったことが大きいです。

また、稲垣さん自身が40歳を迎え、「人生半分ぐらい来たな」という感覚があったので、新しいことにチャレンジしたくなって決断しました。

最初はマレーシアを予定していましたが、主食がご飯の国が良いと思い、タイを選びました。