yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

堀江貴文氏、広末涼子の不倫問題に持論「一夫一妻制は古くさい」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

実業家の堀江貴文氏が自身のユーチューブで、女優・広末涼子の不倫問題についてコメントした。堀江氏は、結婚している人で不倫していない人はほとんどいないとし、一夫一妻制を「古くさい」と批判した。また、少子化の原因の一つは家族制度にあると主張した。

堀江氏は、自分の動画で不倫に対して寛容な態度を示したことで、「不倫は絶対許さない不届き者!!派」から総攻撃を受けていると明かした。しかし、堀江氏は自分の考えを変えるつもりはなく、「そもそも僕の周りって結婚してる人で不倫してない人ってあんまり見たことないんだよね逆に」と話した。堀江氏は、不倫している人が多いのに離婚しない理由がわからないとし、「一夫一妻制」を「古くさい」と言っていた。

堀江氏は、家族制度が少子化に影響しているという考えを持っている。堀江氏は、「少子化の原因の一つってこの家族制度にあると思うんですよね」と語った。堀江氏は、自分は結婚に興味がなく、自由な恋愛を楽しんでいると話した。

堀江氏の発言は、ネット上で賛否両論を巻き起こしている。不倫に対する価値観は人それぞれだが、堀江氏の持論に共感する人もいれば、反感を持つ人もいるだろう。結婚や家族という制度は、時代や社会によって変化してきたものだが、今後も議論が続くテーマであることは間違いない。