歌舞伎町で増える「ホス狂いギャンブラー」の実態
歌舞伎町では、ホストに大金を貢ぐ女性が増えている。彼女たちは「ホス狂い」と呼ばれ、カネを稼ぐ方法は多種多様だ。中には、ギャンブルで一攫千金を狙う女性もいる。彼女たちは「ホス狂いギャンブラー」と呼ばれ、競馬や競艇、パチンコやポーカーなどに手を出す。ギャンブルで勝ったらホストにシャンパンを入れ、負けたら消費者金融に駆け込む。そんな生活に溺れる女性は、ホストとギャンブルの中毒性に取り憑かれているのだ。
この記事では、歌舞伎町で働くホストやホス狂い女子の証言をもとに、「ホス狂いギャンブラー」の実態を紹介する。彼女たちはどのようにしてギャンブルに手を出すようになったのか。ギャンブルでカネを稼ぐことは本当に可能なのか。ギャンブルでカモにされるホストや、ギャンブルでカネを巻き上げるツワモノもいるのか。そして、このような生活から抜け出すことはできるのか。
歌舞伎町で流行っている変わったギャンブルも紹介する。任天堂の人気ゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ』を使った「スマブラ賭博」や、SNSで動画拡散されている「オーバードーズ」などだ。これらのギャンブルは、一晩で100万円以上負けることも珍しくないという。
「ホス狂いギャンブラー」は、自分の人生を賭けていると言っても過言ではない。彼女たちが求めているものは何なのだろうか。