yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

新井貴浩監督の広島復帰:川端順氏が語る舞台裏

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

広島・新井貴浩監督は、2007年にFAで阪神に移籍し、2014年に広島に復帰しました。元広島編成部長の川端順氏は、新井氏が出ていく時も、戻って来た時も知っています。再入団会見を行った日の表情は印象に残っているといいます。川端氏は2014年オフの新井氏のカープ復帰に大きく関わりました。阪神関係者から「新井ってどう見ている?」と聞かれたことがきっかけでした。川端氏は広島・鈴木球団本部長に報告しましたが、その段階では進展することはありませんでした。しかし、2014年の阪神・新井は厳しい立場に追い込まれていました。そんな中で川端氏は「思い切ってオーナーに新井を獲りたいと言いにいった」という。年俸の大幅ダウンが条件ながら、獲得OKとなりました。