yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

上岡龍太郎さん追悼特別番組:冷静さと配慮の裏話

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

ABCテレビは、5月19日に亡くなった元タレント上岡龍太郎さん(享年81)の追悼特別番組「さようなら 上岡龍太郎さん」を放送しました。上岡さんは、同局の人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」の初代局長でした。当時秘書を務めていた岡部まりが、上岡さんが激怒しながらも冷静であり、共演者のスケジュールを確かめる配慮があったことを明かしました。桂南光は、上岡師匠が常に冷静であり、番組をちゃんとしようという思いが常にあったと評しました。岡部も、上岡さんが怒っていても、結局みんなを融和させてくれると感謝していました。