yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

橋下徹氏が泉健太代表の決意表明についてコメント

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

橋下徹氏が、立憲民主党泉健太代表が次の衆院選に向けて「150議席を獲得できなければ代表を辞任する」と表明したことについて、3日の『NewsBAR橋下』に出演した泉氏が言及しました。泉氏は「この国の無駄遣いをとにかく徹底して切って、ちゃんと子育てに回そうということを使命にしているから、だらしない政治は私も含めて許せない、ということ。僕もシャキっとしないといけない」と説明しました。橋下徹氏は「泉さんが『150議席を達成できなかったら辞める覚悟だ』と決めた時に、『弁明はどうなのか』と言うのは、僕からすれば茶々だ。それは表で正式に議論をしないといけないのに、組織のトップにTwitterで茶々を入れるのはよくない。僕だったらブチ切れていた」とコメントしました。