yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

トヨタ新「カムリ」発表! 日本生産終了も「イケ顔」採用の中型セダンが改良へ 約424万円からメキシコで登場(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

今日はトヨタのメキシコ法人が発表したカムリの2023年モデルについてお話ししたいと思います。

カムリは日本では2023年12月に生産終了となることが決まっていますが、海外ではまだまだ人気のミディアムセダンです。

初代カムリは1980年に登場し、現在は10代目となっています。

TNGAプラットフォームやハイブリッドシステム、トヨタセーフティセンスなど、トヨタの最新技術を搭載しています。

メキシコ市場向けの2023年モデルは、スポーティな外観や内装が特徴で、特別仕様車ナイトシェード・エディションも用意されています 。

価格は約424万円から約524万円となっています。カムリは北米では20年連続で中型セダン販売台数1位を維持しており、多くのファンに支持されています。

日本では残念ながら生産終了となりますが、海外ではまだまだカムリの魅力を楽しめそうですね。