yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

鍬原拓也、ソフトバンク入団会見で巨人時代の苦労を語る

スポンサーリンク

巨人ドラ1→戦力外招いた「ショボい成績」 引退チラつくも…人生懸けた“3度目”(Full-Count) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、ソフトバンクに育成契約で入団した鍬原拓也投手の入団会見の内容を要約してみたいと思います。鍬原投手は、2017年に巨人からドラフト1位で指名された中央大出身の右腕ですが、今オフに戦力外通告を受けました。その後、ソフトバンクからオファーを受けて、再びプロ野球の舞台に立つチャンスを掴みました。入団会見では、巨人時代の苦労や反骨心、ソフトバンクへの感謝などを語っていました。

入団会見の要約は以下の通りです。

  • ドラフト1位から育成契約への経緯:鍬原投手は、巨人に入団後、2度育成契約を経験しました。2022年にはキャリアハイの49試合に登板し、3勝2敗、13ホールドを記録しましたが、今オフに戦力外通告を受けました。その後、ソフトバンクから育成契約のオファーを受けて、契約に至りました。
  • 戦力外通告からソフトバンク入りまでの心境:鍬原投手は、戦力外通告を受けてから、毎日不安な日々を過ごしました。野球ができなくなったらどうしようという思いがありましたが、まだできるという自信も持っていました。ソフトバンクからオファーを受けたときは、率直に嬉しかったと言いました。見てくれている人は見てくれていると感じました。
  • ソフトバンクでの目標と反骨心:鍬原投手は、ソフトバンクでの目標として、1軍で投げることを掲げました。去年のようなパフォーマンスは出せると思っていますし、ドラフト1位で入れさせてもらって、こんなショボい成績じゃまだ終われないと言いました。反骨心はもちろんありますと胸を張りました。僕もジャイアンツで2度、育成を経験して戦力外になった。一番下から這い上がるしかない。もうここから下に下がることはない。上に上がっていくしかないと思うので、前を向いてやっていけたらと語りました。

以上が、鍬原拓也投手の入団会見の要約です。鍬原投手は、巨人での苦労を乗り越えて、ソフトバンクで新たな挑戦を始めます。異色の経歴の持ち主である鍬原投手が、ソフトバンクでどのような活躍を見せてくれるのか、楽しみにしています。鍬原投手、ソフトバンク入団おめでとうございます!