yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

中日入団の中島宏之、巨人時代の苦難を乗り越えて「勝負できる喜び」を語る

スポンサーリンク

前巨人・中島が中日入団会見「心機一転また勝負できる…気持ちもワクワク、プレーできる喜び大きい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、前巨人の中島宏之内野手が中日に入団したニュースについてお話ししたいと思います。

中島は、巨人に入団してから4年間で、打率・260、本塁打・24、打点・133という成績を残しましたが、故障や不運にも見舞われました。今年の春キャンプでは、死球で右手を骨折し、長期離脱を余儀なくされました。

しかし、中島は諦めませんでした。2軍で復帰後、67試合に出場し、打率・267、得点圏打率・348という高い数字を残しました。 また、通算1928安打というベテランの実績もあります。

中島は、29日に名古屋市内で中日と契約交渉し、入団会見を行いました。 そこで、中島は「心機一転、また勝負できる、というところで、気持ちもワクワクするというか、プレーできるという喜びが大きいです」と語りました。

中日は、昨季、12球団ワーストの390得点しか挙げられず、2年連続最下位に沈みました。 得点力不足が最大の課題でした。 そこで、中日は、中島の打棒に期待しています。 球団や立浪監督からは「打点をあげてほしいと、言われました」という中島は、「1つでも多く、勝利に貢献する打点を挙げられるように精一杯がんばります」と意気込みました。

私は、中島の中日入団を応援しています。中島は、巨人時代の苦難を乗り越えて、新たなチャレンジに挑んでいます。中島の高度な打撃技術と勝負強さが、中日の攻撃力を向上させると信じています。中島の活躍に期待しましょう。