yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

上林誠知、中日入団会見でルーキー宣言「一からレギュラーを狙う」

スポンサーリンク

【中日】移籍の上林誠知「一からレギュラーを狙うという気持ちで頑張りたい」年俸2000万円で契約(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、前ソフトバンクの上林誠知外野手が中日に入団したことについて、西スポWEB OTTO!の記事を要約してみました。

上林誠知選手は、29日に名古屋市内の球団事務所で入団会見に臨みました。年俸2000万円で契約を交わした上林選手は、「自分はルーキーの立場だと思っている。一からレギュラーを狙うという気持ちで頑張りたい。走攻守すべてで貢献できるタイプだと思う。野球ができる喜びを感じてプレーしたい」と意気込みを明かしました。

上林選手は、ソフトバンクを戦力外となり、新天地での再スタートを切ります。18年には全試合出場し、22本塁打62打点という好成績を残しましたが、その後は右アキレス腱を断裂するなど故障との戦いも続きました。しかし、上林選手は、「練習はずっとやっている。このオフ、レベルアップしてキャンプを迎えたい」と不安はないと語りました。貧打にあえぐ竜打線の起爆剤となる決意です。

上林選手は、中日のユニフォームを着て笑顔で記者にポーズを見せました。中日ファンは、上林選手の活躍に期待しています。