yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

南野拓実、PSG戦でクラブのMVPに選出! リーグ・アンのベストイレブンにも名を連ねる

スポンサーリンク

PSG戦1G1A南野拓実が今季3度目のクラブMVPに選出!データサイトでもリーグ・アン週間ベストイレブン入り(GOAL) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、モナコの日本代表MF南野拓実が、PSG戦で見せた活躍についてお伝えします。

  • 南野、PSG戦で同点弾とアシストを決める: 24日に行われたリーグ・アン第14節のPSG戦で、南野は3試合ぶりに先発出場しました。0-1で迎えた前半22分には、相手GKドンナルンマのパスをカットして左足で同点弾を決めました。後半には、バログンのゴールをアシストするなど、2-5で敗れたチームの中で唯一の得点に絡んだ選手でした。
  • 南野、ファン投票でクラブのMVPに選出される: モナコの公式サイトで行われたファン投票によるPSG戦のMVPは、南野が41%の得票率で選出されました。これは、今シーズン3度目のクラブのMVPで、ゴロヴィンの6回に次ぐクラブ2位の記録です。南野は、チームの攻撃の起点となり、相手のプレスにも冷静に対応しました。
  • 南野、リーグ・アンベストイレブンにも選ばれる: 南野のPSG戦でのパフォーマンスは、データサイト『Sofascore』でも高く評価されました。同サイトは、南野を今節のリーグ・アンのチーム・オブ・ザ・ウィークに選出しました。南野は、8.2の評価を記録し、PSGのエンバペやデンベレ、トップの8.7を記録したレンヌのブリジョーなどと並びました。

南野は、今シーズンのリーグ・アンで、4ゴール3アシストを記録しています。新指揮官のニコ・コヴァチ監督の下で、チームの中心的な役割を担っています。南野は、自身の目標として、チームの勝利に貢献することと、個人としても10ゴール10アシストを目指すことを語っています。南野の今後の活躍に、期待が高まりますね。