yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

巨人が外国人選手の“出戻り”を狙う!楽天戦力外のウレーニャを育成で獲得へ

スポンサーリンク

【巨人】ウレーニャを育成で再獲得へ 阿部慎之助監督が2軍監督時代に指導の24歳、助っ人異例の“出戻り”(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、巨人が楽天を戦力外になったエスタミー・ウレーニャ内野手を育成選手として獲得を目指しているというニュースについてお話ししたいと思います。

ウレーニャといえば、20年から3年間巨人に所属していたドミニカ共和国出身の若手内野手です。パワーと打撃力を持ち味としており、20年にはイースタン・リーグで11本塁打を記録し、シーズン途中に支配下登録されました。しかし、1軍ではなかなか結果を残せず、22年のオフに戦力外となりました。今季は楽天の育成選手としてプレーしましたが、こちらでも支配下登録は叶わず、10月に再び戦力外となりました。

そんなウレーニャに、巨人が再び興味を示しているというのです。実現すれば、外国人選手では異例の“出戻り”となります。一度チームを離れた外国人選手が復帰するのは、10年に退団したエドガー・ゴンザレスが12年のシーズン途中に復帰した例がありますが、それ以来のことです。

ウレーニャはまだ24歳と若く、内野に加えて外野も守ることができます。巨人の阿部慎之助監督は、2軍監督時代に2年間指導したウレーニャの潜在能力を高く評価しており、早期の支配下登録も十分に考えられます。阿部監督は、来季の巨人の戦力強化に向けて、自らのチルドレンを“補強”に動いているのです。