yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

前田健太、タイガースと2年契約に合意 米メディアが報道

スポンサーリンク

前田健太、タイガースと2年総額約36億円契約で合意…ツインズから移籍も同じア・リーグ中地区(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、日本人投手の前田健太がタイガースと2年契約に合意したというニュースについてお話ししたいと思います。このニュースは、米メディアが26日(日本時間27日)に報じたもので、契約内容は2年で総額2400万ドル(約35億8000万円)となっています。タイガースはツインズと同じア・リーグ中地区のチームなので、前田は古巣と対戦することになりますね。

私は、前田の移籍先がタイガースになったことに驚きましたが、とても嬉しいです。前田は、日本で活躍した後に2016年にドジャースに入団し、20年からはトレードでツインズに移籍しました。しかし、21年に右肘トミー・ジョン手術を受けて22年は全休しました。そのため、今季はどのようなパフォーマンスを見せるのか注目されていましたが、見事に復活しました。防御率3・92で65試合に登板し、6勝(8敗)を挙げました。これまでの8年間で65勝49敗の成績を残し、日本人投手としては最多の780奪三振を記録しています。これは、日本人投手としては素晴らしいキャリアだと思います。

タイガースは、今季13勝を挙げたエドゥアルド・ロドリゲス投手がオプトアウトしてFAとなったため、先発ローテーションが弱体化していました。そのため、先発陣強化が今オフの補強ポイントだったのです。前田は、経験豊富な投手で、タイガースの先発陣に安定感をもたらすと期待されます。タイガースは、今季78勝84敗でア・リーグ中地区2位となりましたが、ワイルドカード争いには届きませんでした。来季は、前田を中心とした先発陣で、プレーオフ進出を目指すでしょう。

私は、前田のタイガースでの活躍を楽しみにしています。前田は、日本人投手の先駆者として、多くのファンに感動を与えてきました。タイガースは、日本人選手としては初めてのチームですが、新しい環境でどのように頑張るのか、応援したいと思います。前田の移籍先がタイガースになったことについて、皆さんはどう思いますか?