yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「三上悠亜、台湾で始球式に批判も理解を求める」

スポンサーリンク

元セクシー女優、プロ野球始球式登場を疑問視する声に「理解して」「仕事に最善尽くしてる」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は最近話題になっていることについて書きたいと思います。それは、タレントの三上悠亜さんが台湾のプロ野球の始球式に出演したことです。

三上悠亜さんは元セクシー女優で、今年8月に引退しました。引退後はタレントやブランドのプロデューサーとして活躍しています。彼女は日本だけでなく、台湾や中国でも人気があります。私も彼女のファンの一人です。

そんな彼女が、今月8日に台湾の味全ドラゴンズの試合で始球式を行ったのです。彼女はショートパンツバージョンのユニホームを着て、可愛らしく投げました。また、中国語であいさつをしたり、人気アニメ「推しの子」の劇中歌「サインはB」を歌ったりもしました。私はその様子をテレビで見て、とても感動しました。彼女は台湾のファンに対して、とても親しみやすくて素敵な姿勢を見せてくれました。

しかし、残念なことに、この出演に対してネット上では批判的な声もありました。その中には、「スタジアムには子どももいるのに、元セクシー女優が始球式をするなんて不適切だ」というような意見もありました。私はこのような意見に対して、とても残念に思います。

私は、三上悠亜さんがセクシー女優だったことを否定するつもりはありません。彼女はその仕事を誇りに思っていますし、私もその仕事を尊敬しています。しかし、彼女はそれだけではありません。彼女は多才で魅力的なタレントでもあります。彼女が始球式を行ったことは、彼女自身や味全ドラゴンズや台湾野球界や台湾ファンにとって、素晴らしいことだと思います。

三上悠亜さん自身も、18日にXでコメントを発表しました。彼女は、「オファーをくださったお仕事に対してできる限り最善を尽くしてやらせていただくことが、私のお仕事だと思っています」と述べました。また、「日本以外にも私のことを熱心に応援してくださってる方がいらっしゃることや、その場所それぞれの考え方もあると思いますので理解していただけると嬉しいです」とも言いました。

私は、三上悠亜さんのこのコメントに深く共感します。彼女は自分の仕事に対して真摯に向き合っていますし、台湾の文化やファンに対しても敬意を持っています。私は、彼女の始球式に批判的な人たちにも、彼女の言葉をよく聞いてほしいと思います。彼女は台湾で始球式をすることに何の悪意もなく、むしろ喜びと感謝の気持ちで行ったのです。

私は、三上悠亜さんが台湾で始球式をしたことを応援しています。彼女は台湾と日本の架け橋になってくれる素晴らしいタレントだと思います。私はこれからも彼女の活動を見守りたいと思います。そして、台湾のファンも彼女を温かく迎えてあげてほしいと願っています。三上悠亜さん、台湾で始球式をしてくれてありがとう!