yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

 卓球部だった“たっちゃん”がまた犯罪を…若い女性の遺体を放置したレンタカーから逮捕された男の素顔とは

スポンサーリンク

〈栃木・“制服姿”の女性死体遺棄〉逮捕された男は8年前に11歳少女を誘拐・強制わいせつ容疑で逮捕の前歴あり。中学では影の薄い“無キャ”、今年3月に「会社辞めちゃったんです」(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース

こんにちは、今日は衝撃的なニュースをお伝えします。 栃木県上三川町で、制服のような服装をした若い女性の遺体が放置されたレンタカーから見つかりました。 この事件の容疑者は、8年前にも小学生の女児を誘拐したことで有罪判決を受けた男でした。 その男の名前は安栖達也(やすずみ・たつや)容疑者(28)です。

安栖容疑者は、19日午前3時10分ごろ、普通乗用車の後部座席に身元不明の女性の遺体を乗せて同町坂上の路上に遺棄しました。 現場付近をパトロールしていた警察官が不審車両を見つけ、運転席にいた安栖容疑者と後部座席の女性の遺体を発見しました。 女性は10代から20代とみられ、白ブラウスにセーターとスカートという制服のような服装でした。4 死後数日以内とみられ、警察は身元の確認を急いでいます。

安栖容疑者は、地元の熊谷市内で育ったごく普通の家庭の出身でした。 祖父母は地元に根付いており、祖父は自衛隊に勤めていました。 安栖容疑者には兄がおり、父親は会社員、母親はパート勤めでした。 安栖容疑者も普通の子どもで、小中学校では卓球部に入っていました。 クラスメートや近所の人からは『たっちゃん』と呼ばれていましたが、目立つ存在ではありませんでした。 勉強もスポーツも平凡で、女性と話している姿も見られませんでした。

しかし、安栖容疑者は8年前に悪質な犯罪を起こしました。 2015年9月9日午前2時ごろ、横浜市西区で小学6年生の女児(当時11歳)を車で連れ去りました。1 安栖容疑者は女児と携帯型ゲーム機のチャット機能で知り合っており、約17時間後に警察に発見されました。 女児にけがはありませんでしたが、安栖容疑者は未成年者誘拐と強制わいせつの罪で懲役2年、保護観察付きの執行猶予4年の判決を受けました。

その後、安栖容疑者は仕事を探していると言っていましたが、今年の3月に会社を辞めていました。 その後どのような生活をしていたのか、なぜまた犯罪を繰り返したのか、警察は詳しく調べています。 安栖容疑者が放置した女性の遺体は誰なのか、どのような関係だったのか、どのような死因だったのか、まだ分かっていません。 この事件は、インターネットやゲーム機で知り合った相手に注意する必要性を改めて教えてくれます。 また、安栖容疑者の家族や友人、知人にも心からお悔やみ申し上げます。

【結び】 以上が、栃木県で若い女性の遺体が放置されたレンタカーから逮捕された男の素顔とはという記事の要約とブログ記事にまとめたものです。 この事件はまだ解決には程遠く、今後の捜査や裁判に注目していきたいと思います。 皆さんも、自分や身近な人の安全を守るために、インターネットやゲーム機で知り合った相手には十分注意してください。 それでは、今日はこの辺で失礼します。 ありがとうございました。