yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

原英莉花、スコア誤記で失格…米ツアー参戦の夢はTOTOジャパンクラシックにかかる

スポンサーリンク

原英莉花がスコア誤記により米ツアー予選会を失格に 「最悪です…でも現実」(ゴルフ総合サイト ALBA Net) - Yahoo!ニュース

米国女子ツアーの予選会セカンドステージで好調なプレーを見せていた原英莉花選手が、3日目終了時にスコア誤記により失格となりました。原選手は、この日唯一のボギーを打った8番パー4で、本来『5』となるべきスコアを『4』と書き間違えてしまいました。その後、自分で順位表を見て気づき、LPGAに申し出ましたが、すでにアテスト(スコア申告)を済ませていたため、ルール違反として失格処分となりました。

原選手は、3日目に6バーディ・1ボギーの『67』で回り、トータル5アンダーまでスコアを伸ばしていました。40位タイまでが進む最終予選会へ大きく前進していただけに、あまりに悔しい結果となりました。原選手は、「こんなことあるんですね。びっくり。自分を疑いました」と呆然とした表情で話しました。また、「応援してくださってるファンの方に申し訳ない」と声援に対して謝罪しました。

これで予選会経由での来季米ツアー参戦の道は閉ざされることになりましたが、原選手にはまだ一つのチャンスが残されています。それは、11月2日~5日に太平洋クラブ美野里コース(茨城県)で行われる日本開催の米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」です。この大会で優勝すれば、メンバー資格を得ることができます。原選手は、「頑張ります。そこしかないですし、頑張ります」と意気込みを語りました。

原英莉花選手の米ツアー参戦の夢はまだ絶たれていません。TOTOジャパンクラシックでの活躍に期待しましょう。