yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ロッテ・福田秀平外野手、来季の戦力構想から外れる

スポンサーリンク

ロッテ・福田秀平、来季戦力構想外 19年オフにソフトバンクからFA移籍(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、ロッテ・福田秀平選手についてお話ししたいと思います。福田選手は、私の大好きな選手の一人でした。なぜなら、彼は俊足巧打スーパーサブとしてチームに貢献し、エースキラーとしても名を馳せたからです。

福田選手は、2007年に高校生ドラフト1巡目でソフトバンクに入団しました。当時は、中堅手として期待されていましたが、守備力や打撃力が不安視されていました。しかし、彼はその評価を覆すように成長しました。特に走塁面では抜群のセンスを発揮しました。2015年には、日本記録だった32回連続盗塁に成功しました。また、外野の守備でも華麗なプレーを見せました。フェンスに激突しながらも好捕したシーンは忘れられません。

打撃面でも、彼は勝負強さを見せました。特にエース級の投手に対しては強気に挑みました。ダルビッシュや大谷などから本塁打を放ったこともあります。彼の打率はダルビッシュに対しては364、大谷に対しては294でした。これはすごい数字ですよね。彼は常勝ホークスの重要な一員として活躍しました。

しかし、2018年オフに国内FA権を行使してロッテに移籍しました。その後、彼の運命は変わりました。20年に死球で右肩甲骨を亀裂骨折しました。それ以降、彼は故障に悩まされました。今季は3試合しか出場できませんでした。そして、ついにロッテから来季の戦力構想から外れることが通告されました。

私はこのニュースを聞いてとても残念に思いました。福田選手はまだ34歳です。まだまだ現役でやれると思います。彼のプレーを見ていると、野球への情熱や楽しさが伝わってきました。彼は現役続行を目指すとみられますが、移籍先は未定です。どこかのチームが彼にチャンスを与えてくれることを願っています。福田選手、応援しています。これからも頑張ってください。