yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ハマスの奇襲攻撃で音楽祭が惨劇に、イスラエル南部で大量死傷者

スポンサーリンク

ドイツ女性、裸体のままハマスに連れ去られた…阿鼻叫喚の音楽フェス(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

こんにちは、音楽好きのあなた。今日はあなたにとって衝撃的なニュースをお伝えします。イスラエル南部で行われていた音楽祭がハマスの奇襲攻撃によって惨劇に変わったのです。その様子を詳しく見ていきましょう。

音楽祭はレイムというキブツ(農業共同体)で開催されていました。キブツは砂漠の中にある四方が開けた場所で、電子音楽を楽しむ若者たちで賑わっていました。しかし、突然空からロケットが飛んできて会場を直撃しました。その瞬間を捉えた映像がSNSに投稿されています。白い閃光が空を切り裂く様子が恐ろしいですね。

音楽祭関係者は「赤色警報、赤色警報」と放送しましたが、すでに遅かったようです。空襲サイレンが鳴り響き、観客はパニックに陥りました。電気も切れて暗闇に包まれました。その時、車両からハマス武装隊員が現れて銃を乱射し始めました。会場の出口はすべてハマス隊員によって封鎖されていました。砂漠の中には隠れる場所もありませんでした。音楽祭参加者は命からがら逃げようとしましたが、多くの人々が死亡しました。

この攻撃で会場周辺だけで遺体260体が見つかりました。また、数十人の民間人がハマス隊員に拉致されました。その中にはドイツ女性や英国人保安要員など外国人も含まれていました。生存者は警察や軍に助けを求めましたが、返ってきたのは「あまりにも多くの人が拉致されたので助けることはできない」という言葉でした。生存者はスマートフォンを無音にして死んだふりをしたり、薮の中に隠れたりして何時間も待ち続けました。

この事件はイスラエル国内だけでなく、世界中に衝撃を与えました。ハマスはなぜこんなにも残虐な攻撃をしたのでしょうか。イスラエルハマスの対立はどうなっていくのでしょうか。