yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

松田宣浩の引退に同期の本多コーチと斉藤和コーチがコメント

スポンサーリンク

「2000本、ええんか?」 松田宣浩の返事は清々しかった…成し遂げたかった「1番の目標」(Full-Count) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、巨人の松田宣浩内野手の引退についてお話ししたいと思います。松田選手は、ソフトバンクの同期である本多雄一2軍内野守備走塁コーチと斉藤和巳投手コーチに電話で引退を伝えました。彼らはどのように反応したのでしょうか?

まず、本多コーチは、松田選手とは2005年のドラフトで同じソフトバンクに入団した仲間です。彼は、1年目と2年目のキャンプで一緒に練習し、ゴールデングラブ賞を獲得したことや、チームで活躍したことを振り返りました。松田選手の引退を惜しむとともに、彼の功績を称えました。

次に、斉藤和コーチは、松田選手からの電話を受けたときの様子を語りました。松田選手は、自分の野球人生に満足しているという清々しい気持ちで話したそうです。彼は、2000本安打よりも、40歳まで現役を続けることが一番の目標だったと言いました。斉藤和コーチは、松田選手の決断を尊重し、彼の幸せを祈りました。

松田選手は、ソフトバンク時代には日本シリーズでのサヨナラホームランや、巨人移籍後にはセ・リーグ首位打者になるなど、数々の名場面を残してくれました。彼は、常にチームのために全力でプレーする姿勢や、明るく前向きな性格で、ファンや仲間から愛されていました。彼の引退は、野球界の大きな損失ですが、これからの人生でも、彼の笑顔が見られることを願っています。

以上、松田宣浩内野手の引退について、同期の本多コーチと斉藤和コーチのコメントを紹介しました。