yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

中日のキューバ人内野手が亡命、メジャー挑戦へ

スポンサーリンク

中日のキューバ選手が亡命か「メジャーとの契約を目指す」 海外報道(Full-Count) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は中日ドラゴンズの育成選手だったペドロ・レビーラ内野手についてお話ししたいと思います。彼は先日、キューバから亡命し、メジャーリーグのチームと契約することを目指しているというニュースが飛び込んできました。これはどういうことなのでしょうか?

レビーラ選手は2019年に中日と育成契約を結びましたが、その後は一軍に昇格することなく、二軍での出場も限られていました。彼はキューバの国内リーグで打率.300以上をマークしたこともある強打者ですが、日本ではなかなか力を発揮できませんでした。今年の春季キャンプでは、新型コロナウイルスの影響でキューバから来日できず、オンラインでのトレーニングに参加するのみでした。その後、彼は中日との契約を解除し、キューバに帰国しました。

しかし、彼はキューバに留まることなく、亡命を決意しました。彼は全米野球記者協会に所属するフランシス・ロメロ記者に対し、「MLBチームとの契約を目指す予定」と語りました。彼はどのようにして亡命したのか、どのチームと交渉しているのかは明らかにしていませんが、彼の夢はメジャーリーグでプレーすることだと言います。

なぜ彼は亡命を選んだのでしょうか?キューバ社会主義国家であり、野球選手は国の代表として扱われます。そのため、彼らは自由に海外でプレーすることができません。キューバMLBは2016年に協定を結びましたが、トランプ政権によって破棄されました。その結果、キューバ人選手はメジャーリーグに挑戦するためには、亡命や脱出といった危険な方法をとらなければなりません。また、キューバの経済状況は悪化しており、野球選手の待遇も低いと言われています。彼らはより高いレベルでプレーし、より多くの収入を得るために、亡命を選ぶのかもしれません。

しかし、亡命は簡単なことではありません。亡命した選手はキューバの国籍を失い、故郷に帰ることができなくなります。また、メジャーリーグで成功するとは限りません。過去には、亡命したキューバ人選手の中には、メジャーで活躍した者もいれば、マイナーで苦労した者もいました。レビーラ選手はどのような運命をたどるのでしょうか?

私は彼の夢を応援したいと思います。彼は自分の人生を賭けて、メジャーリーグに挑戦しようとしています。彼は中日でプレーする機会が少なかったですが、彼の才能は本物だと思います。彼がメジャーで活躍できることを願っています。彼はキューバの野球を代表する選手になれるかもしれません。

以上、中日のキューバ内野手が亡命、メジャー挑戦へという話題でした。