yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

DeNA、バウアーとソトを自由契約に…ウェンデルケンとは契約更新

スポンサーリンク

DeNA、バウアーとソトを自由契約に 球団発表…ガゼルマンは来季契約結ばず(Full-Count) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日はDeNAの外国人選手の動向についてお話ししたいと思います。DeNAは30日、トレバー・バウアー投手とネフタリ・ソト内野手自由契約とすると発表しました。一方、JB・ウェンデルケン投手とは来季の契約を結び、ロバート・ガゼルマン投手には2024年シーズンの契約を結ばない旨を通知しました。

  • バウアーのメジャー復帰の可能性:バウアーは今季3月に加入すると、球団の外国人投手史上最多タイとなる10勝(4敗)、防御率2.76、130奪三振をマークしました。メジャー復帰を見据えた交渉も進めていると見られます。バウアーはメジャーでサイ・ヤング賞を受賞した経験があり、高い技術と自信を持っています。DeNAでの活躍は彼の価値を高めたと言えるでしょう。しかし、メジャーのチームが彼に興味を持っているかどうかは不明です。バウアーはメジャーでの不祥事や物議を醸す発言で知られており、チームの雰囲気やイメージに影響を与える可能性があります。バウアーはDeNAとの交渉が合意に達して残留することもあり得ますが、メジャーに戻ることを望んでいるのであれば、それは難しいでしょう。
  • ソトの来季の去留:ソトは2018年からDeNAでプレーし、2019年にかけて2年連続で本塁打王に輝くなど、長距離砲としてチームを支えました。しかし、今季は109試合の出場で、打率.234、本塁打は来日後ワーストの14本でした。ソトは年俸が高く、チームの財政にも負担になっていると言われています。ソトはDeNAに愛着を持っており、ファンやチームメイトとも仲が良いです。しかし、成績が低迷していることや、チームの若返りの方針により、DeNAとの契約更新は難しいかもしれません。ソトは他のチームからのオファーを受けることもできますが、それは彼の希望や条件によって変わるでしょう。
  • ウェンデルケンの契約更新:ウェンデルケンは今季は61試合で2勝2敗33ホールド、防御率1.66の好成績でブルペンを支えました。ウェンデルケンは安定した投球でチームの勝利に貢献し、セットアッパーとしての地位を確立しました。ウェンデルケンはDeNAとの契約更新について「非常に嬉しい。来年もチームのために頑張りたい」とコメントしました。ウェンデルケンは来季もDeNAブルペンの柱として期待されます。
  • ガゼルマンの契約通知ガゼルマンは今季13試合に登板して3勝5敗、防御率4.45でした。ガゼルマンは先発として起用されましたが、安定感に欠ける投球が目立ちました。ガゼルマンDeNAに対して「来年も日本でプレーしたい」と伝えていましたが、DeNAは2024年シーズンの契約を結ばない旨を通知しました。ガゼルマンは他のチームからのオファーを待つことになりますが、それは彼の成績や市場の動向によって変わるでしょう。

以上、DeNAの外国人選手の動向についてお話ししました。DeNAは来季に向けて、外国人選手の補強や若手の育成に力を入れると見られます。DeNAファンの皆さんは、どの選手の去留に注目していますか?