yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

福井太智、バイエルンでトップチームデビュー!DFBポカールで快勝

スポンサーリンク

19歳MF福井太智がトップチーム初出場!バイエルン、4発快勝でDFBポカール2回戦へ(GOAL) - Yahoo!ニュース

こんにちは、サッカーファンの皆さん。今日は、ドイツのDFBポカール(国内カップ戦)で、日本人選手の福井太智がバイエルン・ミュンヘンでトップチームデビューを果たしたことについてお話ししたいと思います。

DFBポカールは26日に1回戦が行われ、バイエルン・ミュンヘンプロイセンミュンスターと対戦しました。バイエルンは最多20回の優勝を誇りながら、過去3シーズンは優勝から遠ざかっていました。久しぶりのタイトルを狙う今季は、1回戦で3部のミュンスターと激突しました。

試合は序盤からバイエルンが圧倒し、開始9分でチュポ=モティングが先制点を奪いました。40分にはライマー、前半アディショナルタイムには20歳クレツィヒがネットを揺らし、前半だけで3点をリードしました。

そして63分、バイエルンは3枚替えを行いました。トゥヘル監督は今夏加入したゲレイロやサールに加え、福井太智をピッチに投入しました。福井は今季ブンデスリーガ第4節でトップチームのベンチ入りを果たしていましたが、出場は初めてとなりました。福井は右サイドバックとして起用され、堅実な守備と積極的な攻撃参加で存在感を示しました。

バイエルンはその後も終始主導権を握り、86分にはサールのお膳立てから今季絶好調の18歳テルがダメ押しとなる4点目を決めました。そのまま4-0と危なげなく快勝し、2回戦進出を決めました。

この試合で、福井太智はバイエルンのトップチームでのデビューを飾りました。福井は19歳で、日本人選手としては史上最年少でのバイエルンデビューとなりました。福井は昨年、日本の高校を卒業後にバイエルンのユースチームに加入し、セカンドチームで活躍していました。今季はトップチームに昇格し、トゥヘル監督からの信頼を得ています。

福井は、バイエルンの「4人のトップタレント」の一人に数えられています。他の3人は、テル、クレツィヒ、ムシアラです。これらの若手選手は、バイエルンの未来を担う存在として期待されています。福井は、日本人選手で最も「価値のある」選手とも言われています。最高評価額は50億円超えとのことです。

福井は、自分の好きな選手は「香川」と即答しています。香川真司は、ドルトムントで活躍した日本人選手で、バイエルンのライバルです。しかし、福井は香川のプレースタイルや技術に憧れているのでしょう。福井は、日本人選手を評価し、愛したスターたちの一人となるでしょう。

バイエルンは、今季のDFBポカールだけでなく、ブンデスリーガチャンピオンズリーグ(CL)でも優勝を目指しています。バイエルンは優勝できるでしょうか?2023-24チャンピオンズリーグ(CL)パワーランキングでは、バイエルンはトップにランクされています。バイエルンは、強力な攻撃陣と堅牢な守備陣を持ち、ヨーロッパの強豪と互角に渡り合えるチームです。

福井太智は、バイエルンのトップチームでの出場機会を増やしていくでしょう。福井は、バイエルンのスターとなり、日本の誇りとなるでしょう。私たちは、福井の活躍を応援し、見守っていきたいと思います。