yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【筒香嘉智、左手親指骨折でシーズン終了 メジャー昇格ならず】

スポンサーリンク

MLB 筒香嘉智、左手親指の骨折(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は残念なニュースをお伝えします。元横浜DeNAベイスターズ筒香嘉智選手が、米大リーグのジャイアンツ傘下3Aサクラメントでシーズンを終えたことが報じられました。筒香選手は、23日(日本時間24日)のエンゼルス傘下3Aソルトレーク戦で、四回無死の打席で死球を受けて途中交代しました。その後、精密検査を受けたところ、左手親指を骨折していることが判明しました。幸いにも手術は不要だそうですが、今季はもう試合に出ることはできません。

筒香選手は、今季はメジャーの試合に出場することができませんでした。彼は、レンジャーズのキャンプに招待選手として参加しましたが、開幕は傘下3Aラウンドロックで迎えました。6月には契約破棄権を行使して退団し、独立リーグスタテンアイランドに加入しました。そこで12試合で打率・349、7本塁打と大爆発し、ジャイアンツと契約することになりました。しかし、2Aと3Aでの活躍にもかかわらず、メジャー昇格のチャンスはありませんでした。

筒香選手は、昨年はレイズでメジャーデビューを果たし、ワールドシリーズにも出場しましたが、打率・197、8本塁打に終わりました。今年は、メジャーでの再起をかけて挑戦しましたが、思うような結果を残せませんでした。しかし、彼は決して諦めませんでした。独立リーグでの再スタートから、ジャイアンツ傘下での奮闘まで、常に高いレベルでプレーしました。彼の努力と才能は、多くのファンや関係者に感動と尊敬を与えました。

筒香選手は、来季に向けてどのような道を選ぶのでしょうか。メジャーでの再挑戦を目指すのか、日本に帰ってくるのか、それとも別の選択肢があるのか。私は、彼がどこでプレーしても、常に応援しています。彼の左手親指の回復と、来季の活躍を祈っています。筒香選手、お大事にしてください。そして、また素晴らしいプレーを見せてください。

以上、筒香嘉智選手のシーズン終了についての記事でした。皆さんは、どう思いますか?