yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【夏ドラマベスト3】堺雅人主演「VIVANT」が圧倒的な人気 カンヌ賞の役所広司も見事な演技

スポンサーリンク

夏ドラ「ベスト3」 「VIVANT」最終回で憂助が電話でノコルに告げた言葉を読み解く(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

こんにちは。 今回は、7月に始まった夏ドラマの中から、私がおすすめするベスト3を紹介したいと思います。 皆さんはどのドラマを観ましたか? 私はプライム帯のドラマをほとんどチェックしましたが、その中でも特に印象に残ったのは以下の3作品です。

第1位は、堺雅人主演の「VIVANT」です。 このドラマは、自衛隊の非公然諜報組織・別班のメンバーである乃木憂助(堺)を主人公とする冒険活劇です。 憂助は、国のために危険な任務に挑む一方、父でありテロ組織の首領でもある乃木卓(役所広司)との因縁に苦しむという複雑な過去を持っています。 その卓は、カンヌ国際映画祭で最優秀男優賞に輝いた役所の見事な演技で、視聴者の心を揺さぶりました。 最終回では、憂助が卓を撃ったが、実は急所を外していたことが明らかになり、父と息子の絆が感じられました。 このドラマは、アクションやサスペンスだけでなく、家族愛や社会派のテーマも盛り込んでおり、深みのある作品でした。 他にも、阿部寛高梨臨二宮和也など豪華なキャストが脇を固め、スリリングで感動的なストーリーを展開しました。 「VIVANT」は、この夏のドラマの中で最も注目された作品と言えるでしょう。

第2位は、北川景子主演の「ミス・シャーロック」です。 このドラマは、世界的に有名な推理小説シャーロック・ホームズ」の女性版として、日本で初めて制作された作品です。 北川景子が演じるのは、天才的な観察力と推理力を持つコンサルタント探偵・渋谷晶子です。 晶子は、警視庁の女性刑事・渡辺さとみ(鈴木京香)とコンビを組み、難解な事件を次々と解決していきます。 このドラマは、原作のエッセンスを残しつつ、現代の日本に合わせたオリジナルのストーリーを展開しています。 北川景子鈴木京香のコンビネーションは、見事なハーモニーを奏でており、視聴者を飽きさせませんでした。 また、事件のトリックや真相も秀逸で、推理好きにはたまらない作品でした。 「ミス・シャーロック」は、女性の視点から描かれた新しいシャーロック・ホームズの世界を楽しめる作品でした。

第3位は、松本潤主演の「99.9-刑事専門弁護士-SEASON3」です。 このドラマは、99.9%の有罪率を誇る日本の刑事裁判で、0.1%の無罪を勝ち取ることを目指す刑事専門弁護士・深山大翔(松本潤)を主人公とする法廷ドラマです。 深山は、個性豊かな仲間たちと共に、冤罪や隠蔽工作に立ち向かっていきます。 このドラマは、シーズン1から高い人気を誇っており、シーズン3では、さらにパワーアップした内容で視聴者を魅了しました。 松本潤の演じる深山は、正義感と熱意に溢れるキャラクターでありながら、時にはコミカルな一面も見せることで、親しみやすさを感じさせました。 また、事件の謎解きや法廷バトルも緻密でスピーディーで、目が離せませんでした。 「99.9-刑事専門弁護士-SEASON3」は、法律の知識や正義の在り方を考えさせられる作品でした。