yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「ゲッターズ飯田が語る細木数子との因縁のエピソード」

スポンサーリンク

ゲッターズ飯田 共演NG出された大物を実名告白 「向こうには得がないから」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、作家で占い師のゲッターズ飯田さんがラジオ番組で話した、昨年亡くなった人気占い師の細木数子さんとの因縁のエピソードについて紹介したいと思います。

ゲッターズ飯田さんは、9月20日TOKYO FMの「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」に出演しました。その中で、細木数子さんとの関係について語りました。

ゲッターズ飯田さんと細木数子さんは、同じ4月4日生まれで、占い本の累計発行部数も億を超えるという実力者です。ゲッターズ飯田さんは、「日本で爆発的に売れた占い師が同じ誕生日」と言っています。

しかし、実は二人の間には共演NGがあったそうです。ゲッターズ飯田さんは、20何年前に細木数子さんの番組に出演しようとしたときに、細木数子さんのサイドからNGが出されたと明かしました。その理由は、「向こうには得がないから」ということだったそうです。

ゲッターズ飯田さんは、細木数子さんに対して敬意を持っていると言っていますが、やはりライバルとしての意識もあったのでしょうか。二人の占いスタイルは、ゲッターズ飯田さんが四柱推命をベースにしたオリジナルの占い法を用いているのに対し、細木数子さんは九星気学を主に使っていました。どちらも伝統的な占術ですが、解釈やアドバイスには個性が出ると思います。

私は、ゲッターズ飯田さんと細木数子さんの占い本を両方読んでいますが、どちらも面白くて参考になります。ゲッターズ飯田さんの占いは、自分の運勢や性格を知るのに役立ちますし、細木数子さんの占いは、毎日の運気や方位をチェックするのに便利です。二人の占いを組み合わせて使うと、より効果的だと思います。