yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

仙台育英、東陵に敗れセンバツ出場への道が断たれる

スポンサーリンク

夏甲子園準優勝の仙台育英、選抜絶望 県大会準々決勝で惜敗(高校野球ドットコム) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、第76回秋季東北地区高校野球宮城県大会の準々決勝で行われた仙台育英と東陵の試合についてお話ししたいと思います。

仙台育英は、今夏の甲子園で見事に準優勝を果たしました。決勝では、強豪の星稜に惜しくも敗れましたが、その勢いを秋にも持ち込みたいところでした。しかし、準々決勝で対戦した東陵は、仙台育英にとっては苦手な相手でした。春の県大会では、東陵に0対3で完封負けを喫していました。その時の先発投手が、今回も先発した熊谷太雅投手でした。

試合は、東陵が4回に2点を先制しました。仙台育英は、自慢の打線がなかなかつながりませんでした。3回までは、熊谷投手にパーフェクトに抑えられていました。6回には、1番・佐藤選手がヒットを打ち、2番・山田選手が犠打で送りました。3番・中村選手が四球で出塁し、4番・小林選手がタイムリーヒットで1点を返しました。しかし、その後は、熊谷投手の緩急自在の投球に苦しみました。9回には、1死から2番・山田選手がヒットを打ち、3番・中村選手が四球で出塁しました。ここで、4番・小林選手が打席に立ちました。仙台育英のファンは、彼のバットに期待しました。しかし、熊谷投手は、冷静に投げ続けました。小林選手は、2ストライクに追い込まれたところで、高めの速球を振り抜きました。しかし、ボールはバットにかすりもせず、三振に倒れました。仙台育英の反撃はここで終わりました。試合は、東陵が2対1で勝利しました。

熊谷投手は、仙台育英の強力打線を1失点に抑えて完投勝利を収めました。彼は、試合後に「仙台育英は強いチームだったので、気持ちを強く持って投げました。チームのみんなが守ってくれたので、自信を持って投げられました。最後の打者は、高めの球で空振りさせるつもりでした。決まってよかったです」と語りました。東陵は、準決勝で仙台第一と対戦します。

仙台育英は、今夏の甲子園で見せた活躍が忘れられないチームでした。しかし、秋の大会では、東陵に敗れてしまいました。仙台育英の監督は、試合後に「東陵の投手がよく投げていました。我々の打線も粘りましたが、あと一本が出ませんでした。残念ですが、これで終わりではありません。来年の春に向けて、また頑張ります」と語りました。仙台育英は、来年春のセンバツ出場の可能性がほぼなくなりましたが、まだ諦めていません。仙台育英のファンは、彼らの再起を期待しています。