yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【YOUの友達作り術】初対面の人にどう声をかける? 行きつけのお店の効果とは?

スポンサーリンク

「30代になり友達が減ってしまった…」悩みにYOUが送った言葉が最強だった。こんなメンタルになりたい!(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、私が大好きなタレントのYOUさんの動画をご紹介したいと思います。YOUさんは、雑誌『SPRiNG』(宝島社)のYouTubeチャンネルで、視聴者のお悩みに回答する人気企画「YOUのこれからこれから」に出演しています。1YOUさんの素直で豪快な回答がとても楽しいですよね。

今回の動画は、「大人が新しく友達を作るには?」というテーマでした。友達の数が減ってしまったと悩む相談者に、YOUさんはどのようにアドバイスを送ったのでしょうか?2

まず、YOUさんは自分の職業柄、人と出会うことが多いと話しました。3しかし、仕事の都合や引っ越しで、何年も会わない友達もいると明かしました。4それでも、友達になりたいと思う人がいたら、どんな相手でも自分から声をかけて距離を縮めているそうです。5YOUさんは「私は好きになると、ゴリゴリ(距離を)詰めていくんです」と言っていました。自分から誘ったり、興味があると止められないと言っていました。最初は変な人だと思われるかもしれないけど、職業柄何をしてる人なのかとはならないから、ぐんっと距離を詰めると言っていました。不気味だとは思うけど、とも言っていました。YOUさんらしい強気な態度ですね。

次に、YOUさんは新たな友達と出会う場所として、行きつけのお店やネット上でのコミュニケーションを例に挙げました。YOUさんは、自分が気に入った場所に来ている時点で、一つ共通点が生まれているから、仲良くなりやすいと言っていました。私もYOUさんと同じく、行きつけのお店で友達が増えた経験があります。店員さんや常連さんと話すうちに、自然と仲良くなっていきました。ネット上でのやりとりも、世代が違っても仲良くなったりすると言っていました。YOUさんは自分はやらないけど、と言っていましたが、私はネットで友達を作ったこともあります。共通の趣味や悩みを持つ人と繋がることができるので、ネットは友達作りに便利だと思います。

さらに、YOUさんは、しばらく会っていない友達と再会するパターンについても、自身のエピソードを交えて語りました。YOUさんは、仕事の都合だったり、お子さんを産んだり、そういうきっかけがあって、5年6年会わない友達とかいるんだけど、でも、なんかのきっかけで会うようになったりすると言っていました。だから、会ってない人が減っちゃったというよりも、また会うタイミングもあると思うと言っていました。10私もYOUさんと同じく、長い間会っていない友達との再会を楽しんだことがあります。昔の思い出を話したり、今の近況を話したり、時間が経っても変わらない友情を感じました。

YOUさんの友達作り術は、とても参考になりました。YOUさんは、自分から積極的に声をかけることや、行きつけのお店を作ることなどを友達作りのコツとして紹介してくれました。また、長い間会っていない友達との再会の可能性にも触れてくれました。YOUさんの気さくで明るい人柄が伝わる動画でした。YOUさんの動画は、雑誌『SPRiNG』(宝島社)のYouTubeチャンネルで見ることができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

以上、YOUさんの友達作り術についてご紹介しました。皆さんも、YOUさんのように、新しい友達を作ってみませんか?