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ジャニーズタレントが海外ブランドのアンバサダーになるのは難しい? CM契約解除の影響と辞めジャニの存在

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「遠回しにお断りしているのですが」海外ブランドアンバサダーを志願する“ジャニタレ”に担当者が困惑(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

こんにちは。 今日は、最近話題になっているジャニーズタレントと海外ブランドの関係についてお話ししたいと思います。 あなたは、ジャニーズタレントが出演するCMを見たことがありますか? 私は、彼らの歌やダンスはもちろん、ファッションセンスも素敵だと思っています。 しかし、最近では、彼らが出演するCMがどんどん減ってきているようです。 その理由は何でしょうか?

実は、ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川氏が性加害を認めたことが大きな影響を与えています。 この問題により、多くの企業がジャニーズタレントとのCM契約を解除したり、更新しなかったりしています。 例えば、「モスバーガー」や「アフラック生命保険」などです。 これは、ジャニーズタレントにとって大きな収入源であり、イメージアップにもつながるものですから、非常に痛手だと思います。

そこで、彼らは別の方法で自分たちの魅力をアピールしようと考えているようです。 それが、海外のハイブランドやコスメブランドのアンバサダーになることです。 アンバサダーとは、そのブランドの代表者や広告塔として活動する人物のことです。 アンバサダーになれば、ファッショナブルなイメージがつくだけでなく、海外での知名度や人気も高まる可能性があります。 また、ファッションショーに出演したり、ファッション誌でモデルをしたりすることもできます。 これは、女性ファンだけでなく、男性ファンにもアピールできるポイントだと思います。

しかし、残念ながら、海外ブランドはジャニーズタレントをアンバサダーに起用することにあまり乗り気ではありません。 その理由は何でしょうか? 一つは、やはりジャニー喜多川氏の問題が影響しているということです。 海外ブランドは、日本の企業よりも先にジャニーズタレントに「NO」を突きつけました。 彼らは、性加害という重大な問題に対して、ジャニーズ事務所が十分な対応をしていないと感じているのでしょう。 また、海外ブランドは、自分たちのイメージや価値観に合う人物をアンバサダーに選びたいと考えています。 ジャニーズタレントは、日本では人気があっても、海外ではまだ知られていない場合が多く、ブランドの認知度や売上に貢献できるかどうか疑問視されているのです。

もう一つの理由は、ジャニーズを辞めたタレントたちがアンバサダーになっているということです。 山下智久赤西仁錦戸亮などは、ジャニーズを辞めた後も、ハイブランドのアンバサダーに選ばれています。 彼らは、地上波のテレビには出ていなくても、インターネットやSNSで活躍しており、若い世代を中心に多くのファンを持っています。 また、彼らは男性人気も高く、男女問わず憧れられる存在です。 これは、海外ブランドにとって魅力的な条件だと言えます。 ジャニーズタレントにしてみれば、ジャニーズを辞めたタレントたちがアンバサダーになっていることに対して、不公平感や劣等感を感じているかもしれません。

しかし、ジャニーズタレントが海外ブランドのアンバサダーになることは不可能ではありません。 例えば、櫻井翔は「ジャパンラグビーアンバサダー2023」に就任しました。 これは、2023年にフランスで開催されるラグビーワールドカップの日本代表チームの応援団長として活動する役割です。 櫻井翔は、ラグビーに対する情熱や知識が豊富であり、日本だけでなく海外でも人気があります。 また、彼は事務所を介さずにタレントと直接契約を結べるよう検討している「アフラック生命保険」とも関係が深いです。 これらのことから、彼は海外ブランドのアンバサダーになる可能性が高いと言えます。

ジャニーズタレントが海外ブランドのアンバサダーになるためには、何が必要でしょうか? 私は、以下の3つのポイントが重要だと思います。

  • 自分の個性や魅力を発信すること
  • 海外での知名度や人気を高めること
  • 海外ブランドのイメージや価値観に合致すること

これらのポイントを意識して努力すれば、ジャニーズタレントも海外ブランドのアンバサダーになれる日が来るかもしれませんね。 あなたはどう思いますか?