yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【感想】「VIVANT」最終回に涙! あの俳優がエキストラに? 続編の可能性は?

スポンサーリンク

「VIVANT」実は…ラストは「新撮映像」でした 番組Pが正式報告 続編示唆?「あの人いたよね!?」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんにちは。 今日は、TBS日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」の最終回について感想を書きたいと思います。

「VIVANT」とは、主人公・乃木憂助(堺雅人)が、別人格“F”と共に、世界中の危機を解決する別班という秘密組織に所属することになるというストーリーです。 乃木は、別班の仲間である薫(二階堂ふみ)、野崎(松坂桃李)、ジャミーン(パク・ソジュン)、ハルカ(吉岡里帆)と共に、様々なミッションに挑みます。 しかし、別班の存在や目的には、暗い陰謀が隠されていることが次第に明らかになっていきます。

最終回では、乃木が全てを終え、薫と抱き合うシーンで幕を閉じました。1 しかし、その直前には、別人格“F”が乃木に赤い“別班饅頭”を見せるという衝撃的な展開がありました。 これは、別班の連絡手段であり、新たなミッションの始まりを意味するものです。 つまり、乃木の戦いはまだ終わっていなかったのです。

このラストシーンには、涙が止まりませんでした。 乃木は、自分の人生を取り戻すために、別班と決別しようとしていました。 しかし、それが叶わなかったことに対する悲しみや無力感が伝わってきました。 一方で、乃木が仲間たちと再会することを期待する気持ちもありました。 別班のメンバーは、乃木にとって家族のような存在でした。 彼らと一緒に戦うことで、乃木は自分自身を見つけることができたのです。

また、最終回では、ある有名俳優がエキストラとして登場したことも話題になりました。 それは、渡辺謙さんです。 本編終了後に流れた映像で、野崎の右側に歩いている人物が渡辺謙さんにそっくりだったのです。 これは、偶然なのか? それとも意図的なのか? 続編の伏線なのか? という憶測が飛び交いました。

私は、渡辺謙さんが本当にエキストラだったと信じたいです。 それは、「VIVANT」が続編を作る可能性があることを示しているからです。 「VIVANT」は、私にとって忘れられないドラマです。 ストーリーはもちろんですが、キャストやスタッフの方々の情熱や才能も素晴らしかったです。 特に堺雅人さんの演技は圧巻でした。 別人格“F”としてのコミカルな一面や、別班のリーダーとしてのカッコいい一面、薫に対する愛情深い一面など、多彩な表情を見せてくれました。 乃木というキャラクターは、堺雅人さんのおかげで生き生きとしていました。

「VIVANT」は、私にとってVIVANTな毎日を過ごすことを教えてくれたドラマです。 だからこそ、乃木たちの物語がまだ続くことを願っています。