yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【F1シンガポールGP予選】レッドブルが敗退、フェラーリとメルセデスが争う

スポンサーリンク

【予選Q2:F1シンガポールGP】レッドブルF1の2台と角田裕毅がQ2敗退!3戦目のローソンが初のQ3進出!(TopNews) - Yahoo!ニュース

こんにちは、F1ファンの皆さん。今日はシンガポールGPの予選についてお話ししたいと思います。予選はいつも以上にドラマチックな展開になりましたね。まず驚いたのは、レッドブルの敗退です。今シーズン負け無しのフェルスタッペンが11番手、ペレスが13番手でQ2を終えてしまいました。フェルスタッペンは角田裕毅の走行を妨害したとして審議対象になっていますが、それにしてもレッドブルにとっては痛い結果です。明日の決勝ではどうやって巻き返すのでしょうか。

一方、フェラーリメルセデスは好調を維持しました。サインツがトップタイムを出し、ラッセルが2番手につけました。ラッセルはメルセデスからの期待に応える走りを見せましたね。アロンソも3番手に入り、アストンマーティンにとっても嬉しい結果です。明日のポールポジション争いはフェラーリメルセデスの一騎打ちになりそうですね。

そして、注目すべきはホンダエンジンを搭載するアルファタウリの動向です。角田裕毅はQ1でトップタイムを出しましたが、Q2ではノータイムで15番手に終わりました。角田裕毅はアップデートされたマシンで良い感触を得ていたようですが、タイヤに苦戦したようですね。残念ながらQ3進出はなりませんでしたが、明日の決勝では頑張って欲しいですね。一方、チームメイトのローソンは10番手で初のQ3進出を決めました。ローソンは3戦目で見せた走りに感心しましたね。明日はどこまで上位に食い込めるか楽しみですね。