yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

角田裕毅のモナコグランプリでの激怒

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

23歳のF1アルファタウリドライバーの角田裕毅が、28日に開催されたモナコグランプリ(GP)レースで「異常な激怒」を引き起こしたことがわかります。角田は9位からスタートし、前半はスムーズな走りを見せましたが、レース中に雨が降り始めると状況は完全に変わりました。彼は後退し、15位でフィニッシュしました。角田は、敗北の原因としてブレーキの問題を挙げて、自分の不満を表明しました。「週末中ずっとブレーキに苦しんでいましたが、雨が降り始めると、ブレーキの問題が大きくなりました。何もできず、ペースが本当に悪かった」と彼は語っています。

一方で、結果は残念でしたが、レース中の角田とチームスタッフとのラジオ交信が注目を集めています。英国紙「デイリースター」によると、「アルファタウリの角田裕毅はモナコGPで雨の中で車をコース上に保つのに苦労し、自分のチームに対して『異常な激怒』を浴びせた」と報じられています。同紙によると、角田は雨でブレーキ問題が悪化した後、スタッフに激怒しました。技術スタッフが「何とか頑張ってください。難しいことはわかっています。ペースを見つけて欲しい」と促すと、角田は「わかってる!でもこのブレーキは最悪だ!」と答えました。彼はさらにアドバイスを続けるスタッフに激怒し、「俺を潰そうとしてるんじゃないか!」と言い放ちました。

同紙は振り返って、「この日本人ドライバーはラジオでの激しい激怒で知られていますが、雨の中で車をコース上に保つのに苦労した時の彼のメッセージはこれまでで最も怒っていたものの一つです」と述べています。角田はレース中に熱くなる性格で知られており、過去にもいくつか境界線上の発言をしています。しかし、彼がエッジを戦っていることから、「これが角田裕毅だろう?それ以上何を期待するんだ?」や「大好き!」など地元ファンから理解する声もあります。角田は次回のスペインGPで怒りを発散し、復讐を求めたいようです。