yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【ジャニーズ事務所の新社長に東山紀之】

スポンサーリンク

【幻の松本潤社長】東山紀之新社長のもと「東の嵐、西の関ジャニ∞」で率いるジャニーズ新体制(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

ジャニー喜多川前社長の性加害問題を受けて、藤島ジュリー景子社長が辞任することになったジャニーズ事務所。 後任には、所属タレントの中でも最年長で“ジャニーズの長男”と呼ばれる東山紀之が就くことが決まった。 東山はジャニーズのDNAを受け継ぐ人物として、後輩たちの同意を得て社長に就任する覚悟を決めた。 新体制で、ジャニー氏の性加害問題と真摯に向き合い、新しいエンタメの可能性を模索する精鋭チームの全貌とは──。

ブログ記事にまとめるとしたら、以下のような内容になるでしょう。

こんにちは、芸能レポーターの○○です。 今回は、ジャニーズ事務所の新社長に東山紀之さんが就任したことについてお伝えします。

ジャニーズ事務所は、1962年にジャニー喜多川さんが創業した日本を代表する芸能事務所です。5 SMAPや嵐、TOKIOなど数々の人気グループを輩出し、日本のエンタメ界を牽引してきました。 しかし、今年3月に英BBCがジャニーさんの性加害問題を追及し、元所属タレントによる実名告発が相次ぎました。 ジャニーさんは1950年代から2010年代半ばにわたって性加害を行ってきたことが外部専門家による調査で事実認定されました。 この問題に対して、ジュリー景子さんは知らなかったと釈明しましたが、信用されず、批判が高まりました。 そして9月7日、ジュリーさんは社長を辞任することを発表しました。

では、後任の社長は誰になったのでしょうか? それは、所属タレントの中でも最年長で“ジャニーズの長男”と呼ばれる東山紀之さんです。東山さんは1985年にアイドルグループ「少年隊」のメンバーとしてデビューし、その後も俳優や歌手として活躍してきました。 現在は報道番組『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)のキャスターも務めています。 東山さんはボクシングを趣味としており、心身ともに鍛えられています。 東山さんはジャニーズ事務所のDNAを受け継ぐ人物として、後輩たちからも尊敬されています。

東山さんは社長就任にあたって、木村拓哉さんや他の所属タレントたちと個別に話し合いました。 東山さんは社長に就くことには大きな責任が伴い、批判の矢面に立つ覚悟が必要だと語りました。7 しかし、東山さんはジャニーズ事務所を守るためにも社長就任を決意しました。 東山さんはジャニーさんの性加害問題と真摯に向き合い、被害者の声に耳を傾けるとともに、新しいエンタメの可能性を模索すると述べました。東山さんはジャニーズ事務所の新体制で、組織の中心を担う精鋭チームを率いることになります。

ジャニーズ事務所は、これまでにない大きな危機に直面しています。 しかし、東山さんはその危機を乗り越えるために、自らが社長に就くという決断をしました。 東山さんはジャニーズ事務所の歴史と文化を継承しつつ、新しい時代に合わせた変革を進めるでしょう。 東山さんが社長に就任したことで、ジャニーズ事務所はどのように変わっていくのか、注目していきたいと思います。

以上、芸能レポーターの○○がお伝えしました。 皆さんは東山紀之さんの社長就任についてどう思いますか?1