yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【岡田准一、NHKラグビー中継で真ん中に鎮座】ジャニーズ忖度疑惑に視聴者から批判殺到

スポンサーリンク

岡田准一 ラグビーW杯中継での〝位置〟をファン疑問視「五郎丸さん福岡さんいるのに…」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回はNHKラグビー日本代表のフランスW杯中継についてお話ししたいと思います。10日に行われたチリ戦は見事に日本が勝利しましたが、その中継番組に出演した岡田准一さんが話題になっています。なぜかというと、岡田さんは元日本代表の五郎丸歩さんや福岡堅樹さんなどのスター選手を差し置いて真ん中に座っていたからです。これに対して視聴者からはジャニーズ事務所への忖度ではないかと疑問や批判の声が噴出しました。

私も正直、岡田さんが真ん中に座っているのを見て驚きました。岡田さんは中学時代にラグビー部だったこともあり、副音声で解説を務めて盛り上げてくれましたが、やはりラグビー界のスターたちを尊重して端に座ってもらった方が良かったのではないでしょうか。岡田さん自身も気まずかったのではないかと思います。座る位置は制作側の判断だったと思われますが、公共放送であるNHKはもう少し配慮すべきだったと思います。

また、この件はジャニーズ事務所が性加害問題で世界的に非難されている状況で起きたことも重要です。特にW杯開催国のフランスでは、櫻井翔さんのアンバサダー起用が大手紙「ル・モンド」から非難されるなどジャニーズ問題がW杯と絡めてクローズアップされています。ジャニーズ事務所は今後どう対応していくのでしょうか。ラグビーとジャニーズの関係にも注目が集まりそうです。

以上、NHKラグビー日本代表のフランスW杯中継に出演した岡田准一さんについてお話ししました。皆さんはどう思いますか。