yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「ジャニーズ事務所、ジャニー氏の性加害を認め謝罪 東山紀之が新社長に就任」

スポンサーリンク

【ジャニーズ事務所会見】望月衣塑子記者の「テレ朝はきょうも中継していません!」に総ツッコミ 井ノ原快彦も「望月さん、しています」(オリコン) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日はジャニーズ事務所の会見についてお伝えします。

ジャニーズ事務所は7日午後2時から、都内で故・ジャニー喜多川氏による性加害問題についての会見を行いました。代表取締役社長・藤島ジュリーK.氏が出席し、ジャニー氏の性加害を事実と正式に認め、深くお詫びするという声明を読み上げました。また、ジュリー氏は社長を退任し、新社長として所属タレントである東山紀之が就任することを発表しました。

この会見は、同事務所が設置した「外部専門家による再発防止特別チーム」が8月29日に公表した調査報告書に基づいて行われました。報告書では、ジャニー氏の性加害が事実であると認め、真摯に謝罪することが不可欠であり、すみやかに被害者と対話を開始して救済に乗り出すべきだと提言されていました。

会見では、新社長の東山紀之やジャニーズアイランド社長の井ノ原快彦などが質疑応答に応じました。東山は被害者との対話と救済を進めることを改めて表明し、「ファンの人たちがいてこそ」と述べました。また、事務所内の忖度や体質改善にも取り組むことを明言し、「公平に行くべきだ」と強調しました。井ノ原も「変えようよ」と毎日言っていると話し、「忖度なくします」と熱く語りました。

この会見はテレビ各局が中継しましたが、テレビ朝日だけは中継しなかったことが話題になりました。テレビ朝日は『ミュージックステーション』などでジャニーズ事務所と密接な関係にあることで知られており、忖度がある番組の代表例とされています。しかし、このような重要な会見を放送しなかったことは、視聴者から批判される可能性が高いです。