yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「ジャニーズ新社長・東山紀之、森光子さんとの関係を否定」

スポンサーリンク

東山紀之新社長、過去に報じられた森光子さんとの関係に「遺産相続はありません」「母のような存在」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日はジャニーズ事務所の新社長に就任した東山紀之さんについてお話ししたいと思います。

東山さんは7日、都内で行われたジャニーズ事務所の会見に出席しました。この会見では、故ジャニー喜多川前社長が所属タレントに対して性的な暴行や強要を行っていたことが明らかにされ、藤島ジュリー景子現社長が辞任することが発表されました。その後任として新社長に就任することが決まったのが東山さんです。

東山さんは少年隊のメンバーとしてデビューし、歌手や俳優として活躍してきました。また、ジャニーズ事務所の経営陣としても働き、タレントの育成やプロデュースなどにも携わってきました。そんな東山さんですが、過去には女優・森光子さんとの恋人関係や遺産相続の噂が報じられていました。

森さんは2012年に92歳で亡くなりましたが、その前から東山さんと親交が深かったことが知られています。森さんは東山さんのファンだと公言しており、一緒に舞台やドラマに出演したり、自宅に招いたりしていました。しかし、一部では森さんと東山さんが恋人関係にあるといううわさが流れ、森さんが亡くなった後には莫大な遺産を東山さんが相続したという報道もありました。

この件について、会見で記者から質問された東山さんは、「全くありません」ときっぱりと否定しました。東山さんは森さんを「本当の母のような存在」と称え、「恩人であることは間違いない」と語りました。また、「森光子さんにはお子さんがいらっしゃらなかったので、うちの事務所のみんなをかわいがってくれました」とも述べました。