yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

宇多田ヒカルが前川清に会いたいと告白! しかし前川は冷たく拒否?

スポンサーリンク

「会いたい」宇多田ヒカルの公開オファーに「コメント控える」、母の元夫が“蒸し返されたくない”胸中(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

こんにちは、音楽好きのブロガーです。今日は話題の宇多田ヒカルさんと前川清さんの関係について書きたいと思います。

宇多田ヒカルさんは先日、フジテレビ系のバラエティ番組『まつもtoなかい』に出演されました。そこで中居正広さんから「会いたい人はいますか?」と聞かれたとき、なんと「前川清さん」と答えたんです。

前川清さんってご存知ですか? あの歌手でタレントで俳優で長崎県出身の方です。でも、宇多田ヒカルさんと何か関係があるんですか? と思った方も多いでしょう。

実は前川清さんは、宇多田ヒカルさんのお母さんである故・藤圭子さんの元夫なんです。そう、宇多田ヒカルさんの継父なんですね。でも、結婚したのは1971年で、わずか1年後に離婚してしまったんです。その後、前川清さんは別の女性と再婚し、藤圭子さんも宇多田照實さんと再婚して、宇多田ヒカルさんが生まれました。

つまり、宇多田ヒカルさんは前川清さんと血縁関係はなく、面識もないんです。でも、お母さんによく似ているし、同じ歌手として尊敬しているんでしょうね。だから会って話してみたいと思ったんでしょう。

でも、この話を聞いた前川清さんはどう思ったんでしょうか? 実は前川清さんは同じ日にインスタグラムに投稿をしていました。長崎県のニセ電話詐欺等被害防止広報大使に任命されたことを報告したんですね。でも、そのコメント欄には「宇多田ヒカルさんが会いたい人って言ってましたよ」とか「実現できますように」とか、宇多田ヒカルさんのファンからの声がたくさん寄せられていました。

前川清さんはそれにどう反応したんでしょうか? 実は私は前川清さんの事務所に電話して聞いてみたんです。でも、残念ながら「ほかの芸能人の発言に対するコメントは差し控えています」と言われてしまいました。本人の気持ちを聞きたいと伝えても「先ほど回答したとおり」と断られてしまいました。

なんだか冷たい感じがしませんか? もしかしたら前川清さんは、藤圭子さんとの結婚を今さら蒸し返されるのは迷惑だと感じているのかもしれません。確かに、当時は大スター同士の結婚だったので、世間の注目もすごかったでしょう。でも、夫婦らしい生活はなく、すぐに別れてしまったんですから。憎しみ合って別れたわけではないと思いますが、お母さんによく似た宇多田ヒカルさんに会うのは気が引けるんでしょうね。

私は個人的には、宇多田ヒカルさんと前川清さんが対面することを応援したいです。宇多田ヒカルさんはお母さんを亡くしてからも、素晴らしい音楽を作り続けています。前川清さんも長崎県の広報大使として、社会貢献をしています。二人とも尊敬できる人です。だからこそ、お互いに認め合って、和解してほしいです。

もちろん、無理に会わせるつもりはありません。前川清さんの気持ちも尊重します。でも、せめて一度だけでも会ってみてほしいです。宇多田ヒカルさんの願いを叶えてあげてほしいです。それがお母さんのご冥福にもつながると思います。

皆さんはどう思いますか? 宇多田ヒカルさんと前川清さんの対面を期待しますか? それとも無理にしない方がいいと思いますか?