yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

 本当のお金持ちの暮らし方とは?元国税専門官が教えるお金に愛されるコツ

スポンサーリンク

「本当のお金持ち」のファッション&生活習慣。元国税専門官が明かす共通点 (ESSE-online) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、Yahoo!ニュースで見つけた興味深い記事をご紹介したいと思います。その記事とは、「本当のお金持ち」のファッション&生活習慣。元国税専門官が明かす共通点 (ESSE-online)です。

この記事では、日本のトップクラスのお金持ちの相続税調査を担当していた元国税専門官の小林義祟さんが、お金持ちの暮らしぶりやお金の使い方について語っています。小林さんは、会社経営者や資産家に取材する機会も多く、彼らの職業や収入だけでなく、普段の生活スタイルや趣味なども詳しく調べてきたそうです。

そんな小林さんが見つけたお金持ちのリアルな姿とは、意外にも地味で質素なものでした。ブランドものや高級外車などには興味がなく、自分がムダだと思うことには1円たりとも使わない人たちだったそうです。服装もカジュアルで普通で、身なりだけではお金持ちとはわかりませんでした。

では、お金持ちは何にお金を使っているのでしょうか?実は、彼らは自分が必要だと思うことや価値があると思うことには惜しみなく投資しています。例えば、多少高額でも良質なものを買って手入れをしながら長く使ったり、健康管理や教育にお金をかけたりします。また、ペットボトル代やコーヒー代などの小さな出費も積み重ねれば大きくなることを知っていて、投資や貯蓄に回したりします。

さらに、お金持ちは時間や健康に気を配っています。時間にルーズな人は信頼されないし、健康でなければ仕事も趣味も楽しめません。早起きして朝食を食べたり、運動したり、定期的に健診を受けたりします。また、流行や占いなどにも幅広く興味を持っています。新しい知識や情報を得ることで、視野が広がり、人生が豊かになると考えています。

このように、お金持ちはお金の使い方や暮らし方にお金に愛されるコツが満載です。小林さんは、お金持ちの特徴をマネすれば、お金が貯まるようになるとアドバイスしています。私もこの記事を読んで、自分のお金の使い方や暮らし方を見直してみようと思いました。