yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

# 安藤美姫、10歳長女との仲睦まじい写真を公開

スポンサーリンク

安藤美姫、10歳長女と“顔出し親子ショット” 「大きくなりましたね」「とても綺麗」の声(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース


元フィギュアスケート選手でプロスケーターの安藤美姫さんが、自身のインスタグラムで10歳になった長女との2ショットを披露しました。安藤さんはサプリメントのPRをしながら、長女と一緒に撮った写真をいくつか投稿しました。長女も同じサプリメントを愛用しており、「お陰様で娘はぐんぐん成長しています」と紹介しました。安藤さんは「私の身長を抜くのも近いのかなと楽しみです」とコメントしました。ファンからは「大きくなりましたね」「清楚な写真」「とても綺麗です」などの反響が寄せられました。

安藤さんは2002年にジュニアグランプリファイナルで女子初の4回転ジャンプを成功させたことで知られています。2007年と2011年には世界選手権で優勝し、2006年トリノオリンピックと2010年バンクーバーオリンピックにも出場しました。2013年に女児を出産し、同年に現役を引退しました。現在はプロスケーターとして活動するほか、振付師としても若手選手の指導にあたっています。

安藤さんはインスタグラムで自身や娘の日常やスケート関連の話題をよく投稿しています。娘と一緒にスケートリンクに行ったり、娘が描いた絵や手紙を紹介したりしています。娘は母親譲りの美貌とスケートの才能を持っており、将来が期待されています。安藤さんは娘に対して「自分がやりたいことを見つけてほしい」という思いを持っており、無理強いはしないそうです。

安藤さんと娘の親子ショットは、母娘の仲の良さや成長ぶりが伝わってきます。安藤さんは現役時代から美しさや強さだけでなく、柔らかさや優しさも持ち合わせていました。その個性は今でも変わらず、ファンや後輩選手からも慕われています。安藤さんと娘のこれからの活躍に注目したいですね。