yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【驚愕】東海オンエアてつや、後輩YouTuberに1000万円の別荘をプレゼント!峯岸みなみへの婚約指輪より高額な贈り物と話題に

スポンサーリンク

東海オンエアてつや、後輩に1000万円の別荘を贈る 峯岸みなみへの婚約指輪超え(KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、東海オンエアのてつやさんが、後輩YouTuberグループのレイクレに1000万円の別荘をプレゼントしたという衝撃的なニュースをお届けします。

東海オンエアは、愛知県岡崎市を拠点に活動する人気YouTuberグループで、てつやさんはそのリーダーです。2022年8月には、元AKB48峯岸みなみさんと結婚し、話題になりました。その際、てつやさんは峯岸さんに婚約指輪として約800万円相当のダイヤモンドリングを贈ったと報じられました。

しかし、その婚約指輪よりも高額なプレゼントを、てつやさんは後輩YouTuberに贈ってしまったのです。その後輩YouTuberとは、レイクレというグループです。レイクレは、てつやさんがプロデュースする若手YouTuberグループで、どば師匠さん、ひろきさん、ひろぽんさんの3人で構成されています。

てつやさんがレイクレに別荘をプレゼントした経緯は、以下のようなものです。2022年7月に東海オンエアが投稿した動画「ランダムにYouTuberに電話していきなり罰ゲームを与えちゃおう!」で、東海オンエアが他のYouTuberたちに電話をかけてじゃんけんを挑みました。じゃんけんに勝てば東海オンエアが相手の欲しいものを自腹でプレゼントし、負ければ相手が欲しかったものの金額相当の罰ゲームを受けるという企画でした。

この動画でレイクレは、どば師匠さんが電話に出て、岡崎にサウナ付きの別荘が欲しいと宣言しました。負けたら種子島に1年間引っ越すという条件でじゃんけんを行い、見事別荘を勝ち取りました。その時のてつやさんは、「(レイクレの勢いに)飲まれてた」と後悔していました。

そして2023年9月2日にレイクレが投稿した動画「【衝撃】東海オンエアてつやから1000万円超える別荘をプレゼントされた話」で、その別荘が実際に贈られたことが明らかになりました。動画では、てつやさんと一緒に別荘を見に行く様子が収められています。

今回てつやさんがプレゼントした別荘は、約1000万円を予算として探した岡崎の古民家です。予算の都合上、要望のあったサウナの設置や生活に必要な部分の補修を優先したため、気を付けて歩かないと床が抜けてしまうような部屋もあります。そういった箇所は、今後レイクレが直しながら使っていくことになります。

動画のラストには、てつやさんからレイクレに家の鍵が譲渡されました。レイクレは「嘘みたいな話でしょ? (この別荘)じゃんけんで建ったんだぜ?」と喜びを滲ませました。

このニュースには、ネット上でも驚きの声が多数上がっています。てつやさんの気前の良さに感動する人もいれば、峯岸さんの立場はどうなるのかと心配する人もいます。また、レイクレが別荘でどんな動画を作るのかと期待する人もいます。

東海オンエアてつやさんから1000万円の別荘をプレゼントされたレイクレの動画は、現在YouTubeで視聴できます。興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。