yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

全米オープンで敗退したブズコバ、右足内転筋断裂の重傷を負いながらも最後まで戦う

スポンサーリンク

「また勝つためにズルを?」「多くのファンを獲得した」“ボールガール事件”ブズコバが全米OPで右足内転筋断裂の重傷を負いながらも最後までプレー…SNS上では称賛と非難の声が交錯(RONSPO) - Yahoo!ニュース

こんにちは。テニスファンの皆さん、全米オープンは楽しんでいますか?私は毎日欠かさず試合を見ていますが、今日は特に感動した試合がありました。それは女子シングルス3回戦のブズコバ対ジャバーの試合です。

ブズコバといえば、先の全仏オープンで“ボールガール事件”を起こして話題になりましたね。加藤未唯組の失格を審判に訴えたことで、世界中から批判された選手です。私もその時はブズコバに対して非常に失望しました。彼女はテニス界の悪役としてレッテルを貼られてしまいました。

しかし、今回の全米オープンでは、彼女は違う一面を見せてくれました。ジャバーとの試合では、第2セット途中で右足内転筋を断裂するという大怪我を負ってしまいました。通常ならば途中棄権するところですが、彼女はメディカルタイムアウトを取ってテーピングをしてもらい、痛み止めの薬も飲んでプレーを続けました。それだけでも驚異的なことですが、彼女は第1セットを先取し、第2セットもタイブレークまで持ち込みました。最終セットでも3-6と健闘しましたが、最後はジャバーに屈しました。

試合後、彼女は笑顔でジャバーと抱き合いました。そしてインタビューでは、「負けたのは残念だけど、ここまでプレーできた自分を誇りに思う」と語りました。彼女は右足内転筋断裂という重傷を負いながらも最後まで戦った姿勢について、「自分自身に誓っていた」と言いました。

私はこの試合を見て、ブズコバに対する印象が大きく変わりました。彼女は“ボールガール事件”で多くのファンから嫌われてしまったかもしれませんが、今回の試合では多くのファンから尊敬されたと思います。彼女はテニスへの情熱と精神力を見せてくれました。彼女はテニス界の悪役ではなく、ヒロインだと私は思いました。

もちろん、彼女の行動を全て許すというわけではありません。彼女は今後も“ボールガール事件”の影響で非難されることがあるでしょう。しかし、彼女はそれに負けずにテニスを続けることで、自分の価値を証明することができると思います。彼女はまだ25歳ですから、これからもまだまだ成長できる可能性があります。

私はブズコバに対して、応援したい気持ちが芽生えました。彼女は今回の全米オープンで敗退しましたが、次の大会ではどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです。彼女はテニス界にとって貴重な存在だと思います。