yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

全仏オープンで失格の加藤未唯、ウィンブルドンで対戦したブズコバに再び批判される

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

テニス界に衝撃を与えた全仏オープン女子ダブルスの失格騒動が、まだ収まらないようだ。その当事者の一人である加藤未唯は、ウィンブルドン選手権でも同じペアと対戦したが、試合後に相手のブズコバから再び批判されたという。

ブズコバは地元チェコのメディアに対して、加藤が試合中に不適切な態度をとっていたと非難した。彼女は加藤が怒ってラケットを投げたり、自分たちを敵に回したりしたと主張し、彼女が失格になったことに驚かないと言った。また、自分たちがベンチで笑っていたことについても弁明し、対戦相手のことは話していなかったと言った。

しかし、この発言はインターネット上で炎上してしまった。多くの人々がブズコバの言動を恥知らずだと批判し、加藤に対しては同情や擁護の声が上がった。加藤は失格騒動の後にボールガールの頭にボールを当ててしまったことを謝罪し、失格の判定に異議を唱えなかったことも評価された。