yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ウィンブルドンでベスト8進出のブズコバ組、SNSでは非難の嵐

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

ウィンブルドン選手権女子ダブルスでベスト8に進出したブズコバ(チェコ)とソリベストルモ(スペイン)組だが、SNS上では彼女たちへの批判が止まらない。その理由は、先の全仏オープン加藤未唯(日本)組を失格に追い込んだことにある。加藤組はボールガールに球をぶつけたことで、ブズコバ組の抗議を受けて失格となったが、その行為はスポーツマンシップに欠けるとして世界中から非難されたのだ。

ブズコバ組はウィンブルドンでは実力で3回戦を突破し、シングルスでも4回戦まで進んだが、SNSでは依然として彼女たちを詐欺師や悪人呼ばわりする声が多い。ブズコバは母国メディアに対して加藤の行為を批判する発言をしたこともあり、世論は彼女たちの活躍を認めてくれないようだ。ウィンブルドンでキャリアハイのベスト4を目指すブズコバ組だが、SNSでは“炎上騒ぎ”が続いている。

この記事では、ウィンブルドン選手権女子ダブルスでベスト8に進出したブズコバ(チェコ)とソリベストルモ(スペイン)組の現状について紹介した。彼女たちは先の全仏オープン加藤未唯(日本)組を失格に追い込んだことで世界中から非難されており、SNS上では批判の嵐が吹き荒れている。彼女たちは実力で勝ち進んでいるが、なかなか世論は変わらないようだ。彼女たちはどうやってこの状況を乗り越えるのだろうか?テニスファンは彼女たちの今後の動向に注目している。