yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【土田カップ】テラシマニアックが芸能人の誕生日で万馬券的中!番組史上最高額の払い戻し金に歓喜

スポンサーリンク

芸人が612.3倍の万馬券的中 番組史上最高額の払い戻し金に歓喜「初めて何かを成し遂げた」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

こんにちは、競馬ファンの皆さん。今日は、ニッポン放送土田晃之 日曜のへそ』で放送された「土田カップ !夢馬券ダービー」の話題をお届けします。この企画は、毎月1人が脱落するという過酷なルールのもと、若手芸人3人が3000円の軍資金で競馬予想に挑戦するというものです。今月は、テラシマニアック、猫怪獣おやま、サルベース松山の3人が参加しています。

さて、3日の放送では、新潟11レース『新潟記念』(G3)を予想しました。このレースは、1番人気のワールドプレミアが2着に敗れ、2番人気のモズベッロも5着に沈むという波乱の展開でした。そのなかで、見事に的中させたのがテラシマニアックでした。彼は、自らも芸人でありながら、芸能人に詳しいことを生かして、“芸能人の誕生日語呂合わせ予想”という独自の理論で馬券を購入しました。その内容は以下の通りです。

  • 1着:サトノフェイバー(6枠12番)→6月12日は小池栄子さんの誕生日
  • 2着:ダイワキャグニー(8枠16番)→8月16日は浅田真央さんの誕生日
  • 3着:エタリオウ(4枠7番)→4月7日は山本彩さんの誕生日

この組み合わせは、なんと141番人気という超大穴でした。払い戻し率は612.3倍という驚異的な数字です。3000円を賭けたテラシマニアックは、番組史上最高額となる61万2300円を手にしました。これは、彼の今年の年収を超える額だそうです。お笑いをやっていて初めて何かを成し遂げたと喜ぶテラシマニアックに、土田晃之さんも「おめでとうございます」と祝福しました。

しかし、この払い戻し金は、テラシマニアックが自分で使えるわけではありません。番組のルールにより、このお金は、番組生放送中にテラシマニアックに応援メールを送ったリスナーのなかから抽選でプレゼントされることになっています。つまり、テラシマニアックは自分の力で稼いだお金を、他人にあげることになるのです。これは、なんとも悲しい話ですね。

しかし、テラシマニアックは気にしていません。彼は、「番組にいれる存在意義ができて良かったです」と語りました。彼は、この企画に参加することで、競馬の楽しさや面白さを伝えることができたと感じています。また、リスナーに喜んでもらえることも嬉しいと言っています。彼は、本当に素直で優しい芸人さんなのです。

皆さんは、テラシマニアックの予想に感心しましたか?私は、彼の芸能人の誕生日語呂合わせ予想に驚きました。彼は、どうやってそんなに芸能人の誕生日を覚えているのでしょうか?私は、自分の家族や友人の誕生日も忘れがちなので、尊敬します。彼は、芸能人の誕生日を覚えることで、競馬の予想に役立てるという発想がすごいと思います。彼は、競馬だけでなく、お笑いでも才能を発揮してほしいと思います。