【VIVANT】乃木の別班入りの衝撃的な過去とは?最初の任務が殺人だった!
【VIVANT】乃木の別班入り経緯明らかに!最初の任務が壮絶…ネット衝撃「いきなり地獄」「想像上回る」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
こんにちは。
今日は、日曜劇場「VIVANT」の第8話についてお話ししたいと思います。
このドラマは、堺雅人さんが主演するオリジナルストーリーで、自衛隊内部に存在する秘密組織「別班」の活動を描いています。
別班は、国家や国民の安全を守るために、裏で暗躍する特殊部隊で、その存在は極秘にされています。
別班員に選ばれるには、心理戦防護過程という厳しい試験に合格しなければなりません。
そして、別班員になったら、様々な危険な任務に挑むことになります。
第8話では、主人公の乃木(堺)がどのようにして別班員になったか、そして最初の任務が何だったかが明らかになりました。
乃木は、幹部候補生として自衛隊に入りましたが、心理戦防護過程の試験で優秀な成績を収めました。
その結果、別班への配属が決まりました。
表向きは東大大学院生として生活しながら、裏では上官と二人きりで潜入や尾行などの訓練を受けました。
そして、別班の最初の任務は、驚くべきものでした。
それは、国家機密を中国に売り渡していた通産省の官僚を自殺に見せかけて殺害することでした。
乃木は、その任務を遂行しましたが、「初めて人を殺しました」と告白しました。
その後も、丸菱商事に入社し、世界各地で情報収集や工作活動を行ってきました。
この回で明らかになった乃木の別班入りや最初の任務について、ネットでは衝撃や驚きの声が多く上がっていました。
「いきなり地獄」「想像上回る」「最初にこれやらされるの?」「きっついな~」などのコメントが見られました。
私も、乃木の過去を知って、別班の恐ろしさや乃木の苦悩を感じました。
別班は、国のために命を懸けて戦っているのですが、その代償は大きいですね。
乃木は、別班員として生きてきたことを後悔しているのでしょうか?
それとも、別班員としての誇りを持っているのでしょうか?
今後の展開が気になりますね。
次回の第9話では、乃木とノコル(二宮和也)との関係がどうなるのか、そして別班の重大発表が何なのかが明らかになります。
どうぞお楽しみに!