yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

今井絵理子議員のフランス研修は観光旅行だった? 再び海外視察へ

スポンサーリンク

フランス研修で大炎上した今井絵理子議員が再び海外視察へ 参院事務局は「かなりタイトな日程です」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

こんにちは、政治に関心のある皆さん。今日は自民党今井絵理子議員についてお話ししたいと思います。彼女は7月にフランス研修に参加したのですが、その内容が驚くべきものだったということが報道されました。一体どんな研修だったのでしょうか?

まず、研修の日程を見てみましょう。3泊5日の旅程で、初日はホテルで結団式と肉料理、2日目は国民教育・青少年省で1時間のブリーフィングを受けた後、リュクサンブール宮殿やエッフェル塔を観光し、夜はディナークルーズを楽しみました。3日目は国会議員だけが保育園を視察した後、シャンゼリゼ通りでショッピングや自由行動をしました。4日目はパリからマルセイユに移動し、5日目は帰国しました。

これは研修というよりも観光旅行ではないでしょうか?しかも、この研修に参加したのは自民党女性局のメンバーで、税金で支払われたということです。私たち国民はこんな無駄遣いに納得できるでしょうか?

さらに問題なのが、今井議員の態度です。彼女はSNSに研修の様子を投稿しましたが、それが国民から物議を醸しました。なぜなら、彼女はエッフェル塔の前でポーズを取ったり、豪華なディナークルーズを自慢したりしていたからです。これでは研修の目的や成果が全く伝わりません。国民から批判されても、彼女は謝罪せずに研修は実りあるものだったと強調しました。そして、追加報告をすると宣言しましたが、その後何も投稿していません。

このような今井議員ですが、なんと再び海外視察へ行くと発表しました。どこへ行くのか、何をするのか、どういう意義があるのかは不明です。私たちはこのような議員に期待できるでしょうか?私は正直言って疑問です。

私たちは政治家に対して監視する目を持つ必要があります。税金を使って海外旅行をするような議員は許せません。今井議員には真摯に反省し、国民に説明することを求めます。それができないなら、議員を辞めるべきだと思います。皆さんはどう思いますか?